模試 ~やまとのブログ~

2017年03月03日

おはようございます。今日は3月3日、桃の節句ひな祭りですね。私の子供は娘2人ですので、2つのお雛飾りがありますが、今年は次女のひな人形を飾っています。

 

桃の花が咲く時期なので、『桃の節句』と言われるそうですね。健康でやさしい女性に育って欲しいと願う気持ちで、ひな人形を飾る言い伝えがあるそうですが、2人共いつの間にか大きく成長し、それぞれの人生をしっかり歩めるように日々頑張ってくれています。

 

今日のテーマの『模試』ですが、先月、長女が生まれて初めて公開テスト模試に挑戦して、昨日結果が返ってきました。

 

私ももちろん、初めて結果と今後の対策が記載されている用紙をみたわけですが、英語がずば抜けて良い成績で、国語も高得点が取れていたのです。作文コンテストで受賞するだけの能力があるわけですね~(昨日に引き続き親バカです・・・)

 

目指す志望校を記載していた訳でもないのに、今の状態なら合格圏内だと書いてくれていたので、

 

「自分がやりたいことが出来る高校に進学できるよう、頑張るわ~!!」

 

と自信に満ち溢れていました。学校の期末テストも昨日が結果発表で、英語と国語が良かったので、間違いなく文系脳なのでしょうね。

 

私の中学時代はしっかりとした目標が定まっていなかったので、それだけでも尊敬の念を抱かずにはいられません。妻がしっかり子供と向き合ってくれていること、お互いの両親が温かく見守ってくれていることが大きな要因で、私は送迎などでしか役に立てていないようにも思えますが、二人の名前に『歩む』の文字を入れたかった私の想いはしっかりと伝えられているので、昨日はとても幸せな気持ちになりました。

 

私も子供たちを見習って、しっかりと自分の使命を果たして、良き人生を歩めるよう、これからも自分のペースで頑張っていきます!!

 

明日は一日、法人様の事務所改装工事をご用命いただいておりますので、現場人間としてバリバリ働く予定です。今日はその準備に加え、打合せが3件ありますので、慌ただしい一日になりそうです。次回のブログは3月6日月曜日の更新です。

 

どうぞ皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~~

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社     建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~ 株式会社 大 三(だいさん)       大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ