様々なチャンネル

2008年06月17日

最近のテレビでも多くのチャンネルがあり、自分が見たいものを選べる贅沢な時代になりました。昔であればテレビの取り合いで、誰が見たいものを独占できるかで良く争ったものです。
私は特に寮生活だったもので、テレビを見られる時間が限られていました。9時~9時30分の30分間だけです。
ドラマは途中になりますし、見たいものも見れない・・・私は時の流れに身を任せていました。争いはよくありませんよね。
でも今はとても便利になりました。ハードディスクが存在し始め、どんな番組でも登録さえすれば見る事が出来ます。でも、見る時間って限られていますよね。正直あまり見ない方が多いのかもしれません。
仕事でも、最近は色々な手段が豊富になってきましたし、その手段を上手く活用する事が問われる時代になりました。
「変化を見据えて、選択し集中的に行動する」
しばらくのテーマだと思います。
お客さまも昨日ご相談いただいたのですが、建築とは違う方向もご検討されておられる話も伺いました。
「この時代、生き残る為には色々な工夫が必要ですから・・・」
確かにそうですよね。大阪のマンション販売比率が前年比56%に落ち込み、バブル崩壊以来、初の低水準になったそうです。住宅業界の不況は続きますが、周りの状況のせいにせず、自分自身の信念を持って仕事に取り組みたいものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ