梅田での献血活動

2008年11月04日

10月後半からすっかり秋らしくなりましたね。気温が下がってきたのでこの休みでようやく衣替えを実施しました。
衣類も整理していると、全く着ない服も沢山ありましたが、昔痩せていた時に購入したズボンを穿いてみると
「入った・・・・」
入るようになっているではありませんか!!!こんな嬉しい事はありません。ズボンが入る事に感動して、もっともっとやせたい気持ちが芽生えてきましたね。
整理していると要、不要な衣類がはっきりわかるので、無駄な買い物をしようという気持ちもなくなります。下着でも妻が用意してくれている物が沢山ある事がわかったので、当面は買う事がないでしょう。整理する事はエコにつながる活動になります。
話は変わりますが、1日の土曜日に梅田のHEP前で献血活動のサポーターをしてまいりました。奉仕活動団体の一環で、初めて参加させていただいたのですが、とにかく勉強になりました。
公共の面前で、私は最初照れくさそうに
「献血のご協力を宜しくお願いします」
と小声で看板を持って言っていたのが、時間が経つにつれて、周囲が気にならなくなり
「血液が不足しているのです!!!」
などとアドリブを入れるようにもなっていました。
{誰か知っている人がいてたらどうしよう・・・}
なんて考えていたのがすっと消えて、本当に多くの人に血液を必要としている人の事を知っていただきたい。という気持ちが強くなってきたのでしょうね。にぎわう施設の前という事もありますが、100人近くの採血者がいらっしゃったそうで、いつもより多かったそうです。
「ちょっとは役になったのかな?」
色々な人も見させていただき、勉強になりました。力をいただき、今週も良いスタートを切る事が出来そうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ