林檎 ~やまとのブログ~

2017年05月12日

おはようございます。今日は雨だと思いこんでいましたが、夕方から雨が降るようですね~~折りたたみ傘は持ち歩いているので、いつ降ってくれても大丈夫ですが、明後日は滋賀の方まで移動する予定がありますので、何とか日曜日までには天気も回復して欲しいです。

 

今日のテーマは『林檎』です。『林檎』といいますと果物のことを想像されると思いますが、私はあまり『林檎』を食べる方ではありません。実は林檎をかじったマークで有名なiphoneやmacを製造している『アップル』のことで、パソコンは学生時代に『Apple Macintosh』を愛用しておりました。

 

キッカケは3回生のゼミに入った時、卒業論文の資料等を作成する時に使っていたのがMacintoshでした。画面とフロッピーディスクを挿入するスロットが一体型のタイプだったことを覚えていますが、最初は使いづらかったものの、毎日触っていると使い慣れてきて、最終的には家でも論文が作れるようにと駅前にある大型電気店で購入した時のことを思い出します。

 

社会人になってからはwindowsばかりでしたので、しばらくはAppleから離れていましたが、スマホでiponeが発売されてからはずっと愛用しておりまして、現在は4代目となっております。自宅の書斎で『power book』と言われているノートパソコンを使っていますと、20年前と比較して、激変したことに驚かされます。

 

Appleが好きな理由としては、『変わらない操作性』と『時代の流れに即しながら、常に使いやすさを追求した創造性』です。これだけ利便性が向上している世の中なのに、私自身がAppleと同じような変貌を遂げているかは疑問ですが、常にお客様の想いに応えられるように変貌していく必要性を感じています。

 

『Apple』を持ち続けていることで、その想いを忘れないように心掛けたいものですね。人も細胞レベルでは常に変化し続けていますので、良い方向へ進み続けられるよう、常に前を向いて歩いていきます。

 

明日は水泳の大会がありますので、少し緊張しますが、今の力を出し切れるように頑張って参ります。ブログは15日月曜日の更新となりますので、皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ~

 

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ