松下電工 販売コンテスト

2007年02月23日

毎年、7月~12月までの半年間で木材店(特約代理店)同士が販売金額を競うコンテストが開催されています。昨日はその表彰式が帝国ホテルで執り行われ、見事大阪市内ブロックで地区賞を頂きました。ありがとうございます。
その会合は私にとって、年に一度の楽しみなのです。今までお世話になった方ともお会いできますし、メーカーのスタッフや代理店幹部、そして同業者とのお話・・・本当に沢山の刺激をいただくことが出来ました。
とても印象的だったのが、私が松下に入社した時の上司が今年3月を持って退社される事です。今は住建マーケティング本部長で一番トップまで登りつめられた方なのですが、私はその方のお陰で社会の厳しさ・やりがいを教えてもらえました。
その本部長から表彰状をいただいたとき、小声で一言
「サンキュー」
と言ってくれたのがとても嬉しかったです。宴会の席では
「親父によろしく言っといてくれ。3月までに会いに行くから・・・」
少ししかお話は出来ませんでしたが、存在の大きさを改めて感じました。松下電工商品を多くのお客様に提案し、当社に出来る事をこれからも積極的に実践していきたいと思います。
語りだしたら止まりませんが、もう一つ印象的だったのは、10年前の1997年1月に同じ帝国ホテルで、私がメーカーの社員としてお客様を迎えようとしていた時、私の祖父が倒れたとの一報を聞きました。そのまま他界してしまったのですが、私はこの日を迎えるといつも無き祖父の事を思い出します。私の顔を見るなり
「元気で頑張っているか?」
「いっぱい勉強せいよ!!」
いつも笑顔で見守ってくれた祖父の事を思い出す一瞬なのです。なので、いい恩返しをさせてもらえたような気がしました。
おじいちゃん、沢山の人に支えられて私は今、頑張っています。これからもあたたかく見守ってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ