松下電工 リビングフェスタ

2007年10月03日

朝からアクティブに得意先巡回させていただいた際に、地域イベントを継続して実施されている得意先の所長とお話する機会をいただきました。

なんと31回目のイベントを実施されるそうです。3ヶ月に1度のペースで実施されているので、7~8年くらい続けておられるのでしょうか?凄いの一言です。名前も「きらく市」といって地域にお住まいの方に対して、様々なイベントを企画・実施されています。

「14日日曜日実施するから、一回のぞいてや・・・」

温かい所長です。私たちがイベントを実施した際も、ご家族で足を運んでくださった方です。何か少しでもお役に立ちたい気持ちには変りないので、今後も様々な提案を継続的に実施していきたいと、朝からパワーをいただきました。

この気持ちを持って、代理店 営業担当 Kさんと松下電工 担当 Tさんで当社得意先を巡回させていただきました。目的は10月19日・20日に行われるインテックス大阪での展示会を案内させていただく為です。以前はエンドユーザー様向けに実施されていた展示会も、今回はプロユーザー様向けに実施されるとの事ですので、多数ご参加をいただく為、今月は集中して案内させてもらいます。

最近、建築確認の遅れから着工数が減少しているニュースが後を絶たないですね。確かに影響を受けていらっしゃる得意先が多いのが現状です。時代の流れには逆らう事は出来ませんが、状況を見据えて前向きに取り組んで行きたいと思う気持ちでいっぱいです

話は変りますが、夕方にとある銀行へ行って、支店長とじっくり始めてお話する機会をいただきました。その支店長はじっと目を見てお話をされるので、吸い込まれそうな雰囲気の中、お話させていただいたのですが、うまく聞き役に徹しておられた様な気がします。私自身も自分の発する言葉を聴いて、考えがまとまりましたし、有意義な時間を過ごさせてもらえました。その帰りが会社までバスだったのですが、公共の交通機関も利用しなきゃいけませんね。運転せずに考え事をして会社まで帰れる事の安堵感を感じました。親切丁寧なバスの運転手様に感謝です。 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ