松下幸之助社主

2010年04月22日



昨日は年に一度のパナソニック電工 特約代理店総会が盛大に執り行われました。
勤めていた時から考えますと14回目の総会になるのですが、14年前、当時新入社員だった時に初めて同じホテルで開催され、準備を行っていた時に、祖父の突然の訃報を聞きました。私にとっては思い出に残る場所だったので、昨日は色々な事を考えながら出席させてもらったのです。
今月は自身のあり方を見つめる機会が多い月でした。昨日の講演で松下幸之助社主の思い出話を聞かせてもらっているうちに、今自身が考えている想いが間違っていない事を再確認いたしました。
宴席も楽しく会話をさせてもらい、様々な人のあり方を目の前にし、気合が入った機会になったのは間違いありません。いつもならお酒に飲まれるばかりだったのですが、すすんでいただく事もなく、以前担当をさせてもらっていた販売店社長と一緒に帰宅出来た事も、私が持っている「人とのご縁」のありがたさを感じた瞬間でもありました。売上や業績という結果も大切ですが、
「何の為に会社が存在すべきなのか?」
という信念を持って日々行動し、積み重ねる事を第一に考え、今日も一歩ずつ歩いていきます。
「これからどう生きるのか?」
過去にとらわれず、未来へ向かって突き進みなさい!と社主に教えてもらえた一日でした。感謝。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ