松の400角

2009年02月13日

20090213073152

見ているだけで圧巻です。1mの長さですが、400ミリ角ある材料を得意先に配達させていただきます。いつもご採用いただいている製造メーカーのお客様ですが、木の香りがふんだんにするので、
「材木屋っていいなぁ・・・」
と朝から癒されている私です・・・


昨日は
「お客様とじっくりお話をさせていただく」
をテーマにゆっくり訪問させていただきました。アポイントを取らせていただき、貴重なお時間の中で、数多くのヒント、ヒラメキをいただきました。自分の心を落ち着かせてお話をしていると、すっとお話が耳に入ってきますし、ありがたい気持ちでいっぱいになります。
何かしなきゃいけない・・・・どうしても焦ってしまうこの情勢ですが、冷静になってお客様からのご要望を伺っていると、これからすべき事が盛り沢山ある事が幸せに感じます。
今週のテレビ東京で放送されている「カンブリア宮殿」でロボットを製造されている社長が言われておられました。
「答えは現場にあって、常にお客様のご要望にお答えしようと努力する事・・・これが御用聞き営業です」と・・・
この気持ちはずっと忘れずにやってきたつもりですが、全社員がこの意識を持って、お客様のご要望を伺い、実践していく事こそが、これから必要とされるのではないかと感じました。
規模は小さくても存在価値のある会社になる為に、今日も一日頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ