東京

2013年09月09日

20130909-065743.jpg

昨日は朝から嬉しいニュースが飛び込んできましたね。2020年、東京でオリンピック、パラリンピックの開催が決定しました。

プレゼンの一部始終を見たわけではありませんが、チームワークで勝ち取った開催地決定であり、将来に向けて大きな希望を与えてくれたのは事実です。

子供たちが未来に向かって躍進する姿を多く見られる機会も増えるのでしょうね。私も7年後、どんな立ち位置なのかはわかりませんが、希望に満ち溢れて生活している良き大人でありたいという想いは強くなりました。

世界中から日本が注目される機会にもなるので、仕事の知識はさることながら、写真の「男子家事」という本なども読みながら教養を身につけなければなりません。生活、言語、思考等見直すべきことは沢山ありますが、自国の良さを語れるように、今からコツコツやるべきことを実行していきたいです。

狭い視野ではなく、大きな希望と思考で、今週も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ