来客

2011年02月14日

昨日はまだ過ごしやすい日曜日でしたが、寒さは残っていますね。今朝も寒さが厳しくて走って会社へ向かったのですが、雪が昨日でようやく融けたと思ったら、今日、明日と寒さが厳しそうなのでまた降りそうですね。春はもうすぐなので、体調に気をつけて何とかこの冬を乗り越えたいものです。
昨日はお昼すぎに来客の予定があり、朝子供2人を両親に預けて、午前中は徹底して掃除を行いました。普段から綺麗にしてくれているので、片付けのスピードは速かったのですが、やはり子供部屋が大変な状況だったので一苦労でしたね。結局は12時30分過ぎに一段落し、妻と2人で軽く食事をいただく位しか時間は余りませんでした。
子供部屋もすっきりしたのですが、とにかくおもちゃでいっぱいです、いつの間にこんな多くなったのだろうと思う位ですが、誕生日、クリスマス、お正月とイベントがある度におもちゃの数はどんどん増えます。増えるばかりで減る事はしていないので、当然の事ですが、普段からキチンと整頓して、いつでも手放せるような状況にしておく必要性も感じました。
それにしても、ちょっと物を動かすだけで部屋の雰囲気はガラっと変わるものです。昨日はお陰様で一日中さわやかな気持ちで過ごさせてもらえました。日曜日を含め、休日は体を動かすと気持ちも安らぐ事をわかり始めてきました。
今日は東京からお客様がいらっしゃいます。ちゃんとおもてなしが出来るように、お話を伺ってから着実にスタッフが準備をしてくれていたので、安心しております。どんなお話になるのか、楽しみですが、素晴らしい経営者ですので、私も含めスタッフにとっても良い刺激になれば幸いです。
今週も元気よく頑張りますので、皆さまも体調管理には気をつけていただき、残り少ない冬を楽しんでください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ