本音 ~やまとのブログ~

2017年09月28日

おはようございます!今日は窓入替工事の準備とお客様の木材お引取りの段取りで、更新が遅れてしまいました。雨のスタートですが朝から良い汗をかけたので、気持ちが良いですよ~

 

今日のテーマは『本音』です。昨日、現場からの帰り道で車の充電が切れそうだったので、高速道路に入る手前のディーラーさんで急速充電をしておりましたら、100%電気自動車に乗った方が入って来られて、10分程待たせてしまいました。

 

どうやら、充電する作業に慣れておられない様子でして、車を降りてきて、私に質問していただけるまでは良かったのですが、

 

『いや~今度、新しい電気自動車が出るやろ~走行距離が400km迄伸びるらしいけど、この間買ったばっかりで、営業マンに文句ゆうてんねん・・・』

 

という本音から始まり、最後は愚痴に変わり始めて、お話を伺うだけでも神経が疲れてしまいました・・・

 

確かにおっしゃられている内容は判りますが、世の中の流れが速いこと、信頼出来る情報を入手した後、自分で決断すること、そして、その決断に後悔しないことが大切だなぁと痛感しました。

 

掃除機で有名なイギリスの会社が電気自動車を2020年に販売する方針を発表されていましたので、自動車業界も大きく流れが変わりそうですね~小売業界もネット販売が拡大し始めて、どの業界でも変化が伴う時代に突入いたしました。

 

あまり深く考え込まず、迅速な臨機応変さを持って、日々の活動に専念したいです。今日も元気に頑張りましょう!!

 

【木材・建築のことなら・・・】
~創業 昭和27年 大阪市西地域と生駒市において、まちと木材と共に歩む~
大和木材株式会社
建設工事業 大阪府知事許可 (般ー23)第126857号
【不動産のことなら・・・】
~創業 昭和52年 大阪市西地域と生駒市において、地域の笑顔を増やす~
大阪府知事免許(11) 第19536号
【企業リンク ご紹介】
大阪府箕面市の不動産情報なら株式会社 MIKIホームまでお問合せください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ