本番

2013年07月01日

20130701-062233.jpg

今日から7月が始まり、夏本番を迎えます。今朝はその状況にふさわしい快晴で、気持ちも晴れやかになりますね。一年の折り返し地点でもありますから、今日は新たに決意をもって行動される方も多いのではないでしょうか?

昨日は朝から淡路島で一足早い夏を体験してきました。バーベキューを美味しくいただきながら、波打ち際で貝拾いを楽しんだりと、子供達も多くの家族と慣れ親しんでおりました。今月末には夏休みも始まりますし、未だ具体的な計画を話し合えていないので、今週末迄には相談し合う機会を持ちたいですね。

あと、私自身は人生の折り返しを迎えます。今月で40歳となり、いよいよ自分の道、役割を家族や社会の為に尽くしていかねばならぬ歳になります。今までの活動が布石となり、利他の心で活動出来るかを問われる責任を感じつつ、明るく前向きに行動していく想いです。

写真は帰り道のパーキングエリアで撮影した明石大橋です。自然の中で一日を過ごしますと、普段の生活の有り難みがわかり、私にとっても良いリフレッシュになります。簡単に移動出来る環境を利用して、子供達に良き思い出が積み重ねられるよう、私も一緒に成長していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ