未来志向

2008年11月08日

昨日は久しぶりにあるお客様 社長と対談させていただく時間をいただきました。
いつもお忙しくされておられる方ですので、なかなかお時間を頂戴できる機会がないのですが、とてもポジティブで前向きな方ですので(当社取引先はポジティブシンキング「未来志向」の方が多い事をお伝えしておきます)、お話をしていてとても勉強になります。
住宅に対する熱い想いを伺い、私もこの仕事にかける情熱をぶつけあいます。そこで新たなひらめきがあふれ湧いてきて、すぐに行動に移したりしています。
その社長とは出会って4年が経過します。当社の方向性を大きく変えるきっかけを与えてくださったお一人ですので、今でもこの関係が築けている事に素直に感謝しています。
昨日、また新たな気づきをいただきました。やはり対話する事にこれからの全てが含まれている事を感じます。
「未来志向」・・・そこには沢山のチャンスがあります。今、日本は厳しい状況下ですが、すべての皆様が明日に向って前向き思考であってほしいと願っています。
明日は当社倉庫内におきまして、「第5回 安心エコ感謝祭」を開催します。
普段、地域の皆様に朝早くからご迷惑をおかけしておりますので、少しでもお客様の為になる情報や対話する機会をいただければと想い、3年前から半年毎に実施して早5回目を迎えます。
少しずつではありますが、大和木材がどんな仕事をしているのか、地域の皆様にもご理解いただける方が増えつつあります。地域が活性化して、犯罪が少なくなり、住みよい地域になる為には、「対話する」事が必要不可欠だと思います。
今回は地域子供会にご協力いただき、街宣活動も実施します。来年は5月第2週の母の日に実施する予定にしていますので、益々地域の和が広がる事を夢見て継続実施していこうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ