木造

2014年02月04日

20140204-061208.jpg

昨日の昼からはスタッフと共に新築現場の材料搬入に行ってきました。断熱材が不足している状況下ですが、現場監督が仕様変更に協力して下さり、取引先もなんとか間に合わせてくれたので、ホッとしております。大工棟梁はいつも当社スタッフと打合せをして、材料搬入時に協力して下さっています。

時間的な事もキッチリされておられるので、現場もキレイに片付けられています。棟梁のお父様は偉大な方で、重病だとわかっていながらも最後まで仕事と向き合ってこられた棟梁でした。

2年前の2月に他界されたのですが、昨日の現場を見た時に、色々な過去の思い出が頭を駆け巡り、今までのあり方を変えようとしている私に

「ひろくん、頑張れ!」(私を幼少の頃から知って下さっているので、いつも名前で呼ばれていました。)

と背中を押されて勇気をもらったような気がしました。技術を持っておられる大工さんは当社取引先でも沢山いらっしゃいますので、当社の建築現場は木造住宅に拘って、技術を次の世代へ受け継ぐキッカケも創造していきたいと思っております。

忘れてはいけない事、それは何でも一人でやっていると思わず、周囲に感謝の気持ちを持ち続ける事だと思います。今日も沢山のありがとうが言えるように、明るく活動していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ