朝食

2010年08月10日

いつも朝はバナナと決まっているのですが、今朝のバナナは在庫切れで
「自家製のパンを食べてね!」
と妻から言われておりました。3週間前に友達が自宅に訪ねてくれて、美味しいパンの作り方を教えてくれたそうです。その味を覚えてからというもの、ほぼ毎日パンを焼いているみたいでして、今朝何気なくパンを食べ始めると
「お、おいしい!!!!!!」
全身がシャキーンと目覚めたような感覚でした。ロールパンの中にレーズンが入っていて、食感とレーズンの味のバランスが最高なんです。最初は一つだけにしようと思っていたのですが、もう一つ食べてしまいました・・・
私は2年間ひたすらバナナをいただいているので、もうそろそろ卒業しても良いかな・・・とも思いました。体重も十分と言っても良い程戻りましたし、毎日こんな美味しいパンを食べられる方が体も喜ぶのでは?と考えてしまいます。せっかくここまで続けてきたので、8月いっぱいで丸2年になりますから、それまではバナナとの別れを惜しみながら、朝食を楽しみたいと思います。
やはり、人からの影響力って大きいですね。でも、妻を見ていると、自分の力として吸収するまでとことん突き詰めて活動しています。その瞬発力が自身の力になり、パンの味につながっているのだと思うと、妻にも敬服してしまいますね。私も見習って、瞬発力をあげる意識をしていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ