朝早く起きても・・・

2006年08月28日

今日気になっていた事もあり、2日間もお休みをいただくとどうしても目が覚めてしまうので、極力早く出社するようにしています。今日も6時に出勤し、まずは掃除を実施していると気がつけば7時20分。会社に戻ると積み込みにみんなが慌ててやってたのですぐに手伝ってみんなを送り出しました。
気がつけば一人・・・お客様も来ていただけるし、電話もいただける。ただ私の気持ちが一人で不安がっていて、自分が思い描いているような明るく元気で胸張っているかなという感じでした。
伝達が怠っていたお陰で、施工店に迷惑をかけてしまいました。ごめんなさい。こんな小さな組織でも伝達ひとつの大事さを学ばせていただきました。お互い気にかけていきたいものです。
朝から携帯に電話をいただけるのですが、
私「大和木材です」
お客様「・・・・・・・・・」
私「もしも~し。聞こえますか~」
お客様「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
壊れてしまいました。携帯がないと困る時代になりましたね。私が社会人になったときはポケベルをもって営業に出ていたのに・・・進化です。
給湯器メーカーのノーリツさんから電話をいただいて、
「新聞で取り扱われている換気乾燥機の件ですが、大和社長のお客様には出荷していないのでご安心してください」
大変な状況の中、こんな話をしてくれるメーカーとつき合わせていただいているのは大変光栄です。今後事故が再発しないよう努めていただきたいものです。
携帯が修理の為、白色のスライドタイプから、赤の折りたたみオールドタイプに変更している中、社内会議を実施いたしました。いつもは税理士の先生に参加していただいて、良きアドバイスをいただいて明日から新しい気持ちで仕事に取りかかれるのですが、本日は税理士事務所社長が
「是非、参加させてください」
と申していただけて、いつも通りに進行したあと、総評のコメントをいただきました。お感じになられた事を率直に意見していただけたので感謝いたします。
現在合板が不足しています。お客様には早めのご注文をいただければ幸いですが、本日ある同業者が
「構造用合板を分けて欲しいのですが・・・」
と相談を受けました。当社も緊迫している状況ですが、お貸しできる分があったので、朝すぐにお渡しできる旨を電話で伝えて、引き取りにきていただきました。私もお会いした事のある方が来ていただけたので、お会いできたのが嬉しかったです。本当に真面目でまっすぐな人で大好きです。いい会社にはいい社員さんがいらっしゃいますね。今日は激しくいい一日を過ごさせていただけました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ