朝一番!!

2007年07月06日

高槻からいつも電車で出勤されている得意先のS監督は1級建築士で、私と同期です。

凄く真面目な方で、業者に対する思いやりもあって、私は同じ年ながら尊敬している方なのですが、その方から先日の夕方に、

「5日の朝8時から新築の木造住宅現場の仕様について打合せしませんか?」

とお話をいただき、喜んで承諾させていただいたんです。

私は皆様もご存知の通り、超朝大好き人間で、どんな朝でも

「今日も頑張るぞ!!おー!!!」

と家にある神棚の前でほえている人間ですから、打合せも喜んで!!と言った感じです。でも私は大丈夫ですが、S監督は大丈夫でしょうか?8時に来ようと思うと最低でも6時30分過ぎには家を出ないと・・・たいへんですよね。

私が8時5分前に到着すると、すでにCADを立ち上げ、忙しそうに仕事をされています。

「うわー何時に来てはんねんやろう・・・・」

打合せはもちろん、ぎっしり打合せシートに埋まるくらい充実した時間を過ごすことが出来ました。それはS監督が事前に準備なされたお陰なのです。

「この現場も絶対に迷惑を掛けないように努めなければ・・・」

気持ちが引き締まる想いです。そんな気持ちにさせていただいたS監督に感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ