月食

2014年10月09日

IMG_1147.JPG

昨日、会社帰りに通る公園で天体望遠鏡を用意して月食を見ていたグループに遭遇しました。私は歩きながら見ていたので、

『いいなぁ〜良く見られて…』

と思いながら自宅に着きますと、家内が

「公園で友達のおじいちゃんが望遠鏡を出して、クラスの先生と友達が集まっているから、迎えに行ってあげて!」

と一言。なんと、娘たちのグループでした。慌てて荷物を置いて迎えに行くと、写真のように月が綺麗に見えて、ありがたく思いました。みんなで和気あいあいとしている姿も見られて、娘が素晴らしい仲間に出会えて過ごせているという財産を与えていただき、自然の素晴らしさも実感した良い機会でした。

次の月食は来年の春に見られるようですね。月から神秘的なチカラをいただけたので、今日も元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ