月曜日とは全く違って・・・

2008年10月08日

月曜日には交通事故の話をさせていただきましたが、昨日は全く違って、すべての面においてツイていましたね・・・
良くありませんか?「今日はツイてるな・・・」って思う日が・・・
月曜日も私が事故にあわなかったので、そういう考え方なら「ツイている」と考えられるのですが、月曜日を「ツイている」と言えば、昨日は「ムチャクチャツイている!!!」と言える日でした。
7時15分から外出して、12時前に帰社し、私が大好きなカレーライスをいただいて、昼から会社で作成すべき資料を企画して、15時過ぎにまた外出する・・・小学生の日記状態ですが、これがまた、順調に行き過ぎて怖いくらいでした。
気持ちがのっているとお客様にも伝わるんでしょうね。前向きなお話をいただけなくても、きちんと情報収集する事も出来ましたし・・・やっぱり訪問してお客様と触れ合う事で見えてくる事が沢山あって、非常に面白い一日でした。
・・・でも、妻方の親戚が昨日夜中にお亡くなりになられた旨を今朝聞きました。ずっと病気と闘っていたのですが、とても残念で仕方ありません。私は10年前の結婚式の時に初めてお会いして、伊勢の方なので、幾度か訪問した事があった時に
「宏充さん、・・・・」
と下の名前で呼んでくださった事を覚えています。手を握って、照れくさいようなほめ言葉もいただけたような・・・出会いと別れ、これだけは避けて通れない人生ですが、今、自分が生かされている事を「ツイている」と思い、日々努力していきたいと感じました。ご冥福をお祈り申し上げます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ