更新

2013年07月16日

20130716-062957.jpg

日曜日、朝一番から運転免許の更新に行ってきました。

連休の中日でしたので、思ったほど人が多くはなかったのですが、駐車違反2回、携帯電話所持1回で指導を受けている私は、2時間の違反者講習でした。

1番前で聴いていたおかげで、交通事故が減少しているものの自転車と歩行者との事故が増えていること、エコドライブの運転方法や、違反に対する処分がだんだん厳しくなっていることがわかりました。

車は仕事や家庭において、必要なものではありますが、操作するのは人であって、所有する方法や使い方も多様化していますよね。

更新をきっかけに自分の運転の在り方を見直し、行動にゆとりを持って、落ち着きのある運転を心がけたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ