晩餐

2011年12月26日

DSC_1032_convert_20111226074032.jpg
昨日はクリスマスでしたね。子供達の枕元にはサンタさんからのプレゼントがあり、朝から大興奮の一日の中、私はせっせと年末の掃除や年賀状の整理等を淡々とこなしておりました。子供達もプレゼントで遊ぶ事が必死ですので、これほど自身の用事が捗る一日は年間でも数少ない貴重な一日ではないでしょうか?
昨日の夕食は我が家特製の「チーズフォンデュ」です。今回はフランスパンも地元で人気の高いパン屋で購入してきて、北海道のじゃがいも等、素材にこだわった内容になり、みんな大喜びでした。以前ご紹介したかもしれませんが、IHプレートヒーターの上に鉄板を敷いて、その中心にチーズを入れて、温まった具材を各自が取って食べるという仕組みになっています。
各自が取りながら食べてくれるので、話も弾んであっという間に無くなります。お鍋もそうですが、準備にも手間が掛からず、洗い物も少ないので、休日の料理には最適です。
そう考えると妻には今年もずっと美味しい料理を作ってもらって、私も子供達も健康に過ごす事が出来ました。健康とは病気をしない間は当たり前のようにも思える時がありますが、健康を維持する事が全ての源だと思います。前向きな発想も行動、言動も全ては健康である事が必要条件です。
今週は28日水曜日が仕事納めになります。新年は1月7日(土)~始業させていただきますので、あと3日、気合を入れて頑張りたいと思っております。
今朝は一段と冷え込みましたね。掃除の際に水を触る手が凍りそうな感覚になりましたが、今日も明るく元気に頑張っていきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ