時間

2014年08月04日

今週は雨のスタートとなりました。暑さも厳しい日々が続いていたので、私達にとっても、自然にとっても恵みの雨と思いたいですが、集中豪雨で被害が出ている地域もあるそうです。気をつけていただきたいものです。

昨日、長女が12回目の誕生日を迎え、家族で誕生日会を行いました。一つの節目になる年齢で、思い出に残る時間を共有出来て嬉しかったんです。娘も喜んでおりましたが、12年も経ちますと既に自我がはっきりしておりますので、子供の良い性格を伸ばしてあげられる環境作りを、親の威厳を主張することなく示唆出来るかどうか?が私の務めのように思いました。どんなことでも話し合う機会が大切で、その中で相手を思う気持ちが芽生えたり、自身に気付きがあったりするものです。

それにしても、12年を振り返りますとあっという間の時間でした。時間の使い方によって、人生も大きく変わりますので、仕事もそうですが、家族との時間も大切にしながら、新しい時を刻み続けていきたいです。

来週からはお盆休みに入りますので、ゆっくり休めるように、健康に気をつけて笑顔で頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ