おはようございます。今週も新しい1週間が幕を開けましたね。体調が頗る良いので、あれもしたい、これもしたいと意欲が漲るスタートとなりました。天候は少し不安定そうですが・・・
今日のテーマは『時計』ですが、先月の25日、土曜日にちょっとした珍事がありましたのでご紹介したいと思います。
私は常に時計を左手の手首につけて過ごしています。以前は寝ている時も含めて、24時間つけっぱなしという時期もありましたが、携帯電話を目覚まし代わりに使うようになってからは、さすがに寝る時までは手首に回していることはなくなったのです。
私が22歳、大学4年生の夏休み期間中、最後のライフセービング活動を無事に終え、いただいたアルバイト代で記念に何かを購入しようと思い立ったのが、『高級腕時計』です。何かを購入する為に貯蓄することが苦手だった私にとって、1年生の時からどうしても欲しいと思っていたものを、自分の活動を通じて購入できる喜びを抱けた初めての体験だったのです。
購入した場所は新宿駅前にある「さくらや ウォッチ館」です(今はたぶん違う店舗が入っているのではないでしょうか・・・)購入する前の気持ちの高揚、初めて手首に巻いた時のひんやりとした感触を今でも思い出します。
もちろん、社会人になっても、その腕時計はずっと愛用し続けてきました。今の仕事をし始めてからは、材料搬入中に商品に傷をつけたり、時計のガラス面が傷つくといけないので、安価な時計をつけていたこともありましたが、スーツで出かける際にはずっと一緒に出掛けたものです。22年間、同じ時を過ごしてきたんですね~愛着も自然と沸くものです。
この日も同じように一緒に出掛けたはずだったのですが、家路に向かう電車内で、時計が手首から外れていることに気付きました。
【あれ・・・家においてきたのかなぁ???でも、確かにつけていたよなぁ・・・】
と思いながら、家について探したのですが、見当たりませんでした。何かの拍子で落としてしまったようです。
久しぶりに冷や汗をかいてしまいました。家中を探しても見つからないので、パニック状態になり、冷静になろうと深呼吸をしても、気持ちが落ち着くことはありませんでした。
さて、これからどうなったのでしょうか?思った以上に長くなってしまったので、続きは明日に改めたいと思います。今週も元気よく頑張りましょう!!