昼食に誘われて・・・

2007年10月15日

月曜日から来客があって、ちょっとバタついていたのですが、素晴らしい出会いがありました。それは前の会社で営業していた頃、事業部にいらっしゃった方が退職されて、別の会社で営業されていたのです・・・

その方の事は鮮烈に覚えていました。事業部で営業所の会議の際に商品PRをされていたのですが、絶対的自信を持って私達に案内されていました。

「凄い自信があるんだなぁ・・・これだけ自信を持っていたら売れるんだろうなぁ・・・・」

新入社員の私にとって、強烈な印象がありました。私には出来る営業トークではなかったですし、今でも真似できるかと言われると・・・やっぱり難しいです。

でも12年が経って、こうして会社に訪問してもらえて、縁を感じます。こうして会えてまた商売を始めることが出来て、良いところを吸収する事が出来る幸せは何事にも変えることの出来ない幸せです。この縁を大切にしていきます。

と、素敵な商談がすんだ後、これまたとある先輩から

「お・・・さしぶりやなぁ・・・・久しぶりに昼でもどうや!!!」

私「あっ、いいですよ・・・いつものところですか?」

癒しをいただきました。退社して7年も経過するのに、こうして会えて食事が出来るのは本当に感激する所です。

ちょっと途中でハプニングはありましたが・・・(詳細は差し控えさせていただきます。申し訳ありません)楽しい食事会でした。

パワーをもらって、昼からパワフルに巡回させていただきました。昨日の御礼をお伝えするのに最後は遠方のお客様まで伺ってしまいました・・・人に出会うと体が疲れていてもパワーをもらえるんですよ。今日は昔を思い出しながら、勢い良く訪問できた一日でした。先輩のMさんに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ