昨日は悩みました…

2009年07月29日

20090729064223

昨日の夕方から事務所内でミーティングがあったのですが、全ての想いを社員同志が共有する難しさを感じながら、無事に終える事が出来ました。
スタッフの意見を聞きながら私自身、会社のあるべき姿勢を検討していたのですが、今後どういう姿勢で対応していくべきか、皆様悩まれている方も多いのではないでしょうか・・・
昨日は帰宅してからも、寝るまで考えた上に、朝起きてみると一筋の光が見えてきたので、
「よ~し、今日も頑張ろう!!!」
と思い、カレンダーをめくったら、余計に私を救ってくれた一言に出会いました・・・・


「悩みはあって当たり前。生きている証拠であり、常に反省している証拠である・・・」
と横に書かれてあります。誰にだって悩みはあるものです。逃げずに悩みと向き合って、前進していく事が成長につながる事を教えてもらった気がします。
昨日も、結局は良いヒントが思いついた機会でもありました。
大企業であれば、経営幹部から現場スタッフまでの距離が遠すぎて、想いが正確に伝わりにくいでしょうし、伝わるまでに時間がかかると思います。
その点を考えてみると、当社の場合は、間違った行為でもすぐに改善出来ますし、どんな事でも即座に対応する事が可能です。
悩みとも上手く付き合いながら、一歩ずつ前進していきたいものですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ