明石

2010年10月12日

月曜日がお休みですと、ドッと体の疲れが取れるといいますか、新鮮な気分で出社する事が出来ます。休ませてもらえる贅沢と、休みをもらったぶん今日から大いに働かねばと思う使命感と良いバランスを感じております。
日曜日に日帰りで淡路島まで行ってきました。やはり車は渋滞している箇所が多くて時間がかかりましたが、天気も良く、絶好の観光日和で明石大橋も綺麗に見えました。
北淡インターを降りて、北側へ5分も走らないうちに「道の駅 あわじ」があります。淡路島側の橋のふもとにあり、買い物も取れたての魚介類を中心に楽しめますが、景色がとても綺麗で子供達も大はしゃぎでした。
続いて、「淡路島国営明石海峡公園」へ行き、花の香りに包まれながら、大きな広場で汗をかきながらはしゃぐ子供達についていきました。本当に広い芝生広場がありますので、遊ぶ道具や弁当などを持っていくと、一日遊べるかもしれません。空気で膨らませている遊具が200円で時間無制限でしたので、子供達と一緒に無邪気によく跳ねて遊んでいました。
最後には明石へ寄って美味しい「明石焼き」をいただきました。明石の商店街へ行った事がなかったので、新鮮な魚介類が元気のいい掛け声でよく売られているのも面白かったですし、買って帰ったタコも醤油をあえて炒めたら最高でした。
日記のような記述になってしまいましたが、たまには何もかも忘れて小旅行に出かける事も良いと思いました。高速料金も割引がききますし、次の日が休みですと頭を真っ白にして遊ぶ事も出来ます。リフレッシュする事は大事な事ですね。
今週は大きな行事がないのですが、気になっている仕事を積極的に取り組んで、すっきりとした一日を過ごしていきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ