明朗

2015年05月21日

昨日で無事に決算日を迎え、今日から64期目がスタートします。今期の私の姿勢は『明朗』です。厳しき時代と言われる中でも、明るく朗らかに仕事が出来るような職場環境は、代表者の姿勢が大きく影響すると思いますので、どんな時でも明朗であり続けたいです。

1日で何が変わるか?と思いがちですが、経営者にとっては決算日明けは正月を迎える感覚に似ていて、全てをプラスに受け入れられる時でもあります。今週末にはリフォームを検討されておられるお客様との面談もありますし、活力ある得意先や取引先も私達を応援して下さっていますので、ご期待に添えるよう、一層の努力が必要です。

また、今期は木材の販売、新築やリフォームの建築だけではなく、既存住宅を流通させる為の不動産事業や住宅診断活動を本格的に稼働いたします。また、一般の生活者から暮らしの相談を第三者の立場で伺い、正しい情報を伝達するアドバイザー活動や、行政や大学と連携し、地域活性化の為に企業として何が出来るのかを摸索し実行する『コミュニティーデザイナー』を目指し、木育普及活動にも力を入れていきます。

何事においても『地域』が礎ですので、目標に向かって邁進するのみですし、具体的な行動計画も準備が出来ておりますので、あとは一つの出来事に一喜一憂せず、『明朗』であることを忘れなければ、今期に自身が大きく変われる可能性があると信じております。

この64期も皆さまのご支援をチカラにかえて頑張ります(*^^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ