明快

2010年09月06日

先般、当社得意先様が事務所を移転された御祝を持って、金曜日にご挨拶へ伺いました。
駅近くでとても広々としていて、お客様との商談も明るく進むのではないかと思わせてくれるような事務所の雰囲気に感動し、心機一転様々な事にチャレンジされるお話も頂戴し、とても嬉しく思いました。
{これからが楽しみだなぁ・・・}
得意先がお元気なお陰で当社も元気でいられます。おつき合いする人で大きく人生は変わっていくのでしょうね。その事務所のすぐ横に室内ゴルフレッスン場があり、今年いっぱいで閉店されるそうですが、得意先社長に
「すごく良い人だから、1時間だけでも教えてもらったら?」
とお誘いをいただき、体験させてもらう事にしました。
私は今年の2月、プライベートでさせてもらった際に
「ゴルフは向いていないわ・・・」
と想い、もうクラブを握るのはやめようと決意してから、ずっとゴルフの話題は避けてきました。石川遼選手が頑張っているスポーツで、かなり注目されているのですが、
「ゴルフをせずとも、生きていけるよ!」
と自分に言い聞かせて、色々なお誘いも断り続けてきたのです。この業界はゴルフを趣味にされておられる方が多いので、昔から仕事を始めればゴルフも始めるのが常識だったのですが、私はあえて非常識の枠でいいか!って思っていたのです。
それが、その先生のレッスンを受け出して、今までと全く違う感覚に驚かされました。球が芯をとらえない状況がいつもなのですが、ちょっとした教え方で驚くほどクラブの芯にボールが当たるのです。
「先生、凄いです!!!!!」
私がわかりやすい行動を起こすので、先生もとても喜んでおられました。明快な指導方法で人は大きく変わるものです。私も仕事の部分において、そんな指導が出来るように努めていきたいと思いました。
今日もさわやかな朝です。朝・晩はだいぶ過ごしやすい気温になってきましたが、日中はまだまだ暑い日が続いております。体にはご自愛いただき、今週も元気よく楽しみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ