早朝

2012年05月18日

昨日、久しぶりに取引先と同行して営業活動を実施しました。普段なら単独でお客様と商談する機会が多いのですが、いつもと違う話題をお伝えできるので良いですね。
私も常日頃若さを感じて生活しているのですが、気がつけば取引先が私より年下の方が増えてきて、色々なご相談毎を持ちかけられます。この時に自分の経験を元に解決策を押し付けないように心掛けています。どんなに悩んでも、人が解決してくれる訳ではなく、ご自身で乗り越える事で自信に変わりますから…
昨日は次女が幼稚園の遠足で公園に行って皆と遊べるはずでしたが、流行している病気にかかり、妻が朝から看病をしていると連絡があり、ある程度の仕事をこなし、少し早く帰宅させてもらいました。高熱なのに辛抱強く寝込んでいる姿を見ると、何も出来ない自分が申し訳なく思えたのですが、せめて料理くらいはやってみようと思い立ち、妻の協力の下チャーハンを作りました。
料理が得意なタイプではありませんが、妻と長女が美味しそうに食べてくれるのを見ると、幸せな気持ちになれるものです。作りたてを食べられるのは当たり前ではありませんよね。いつも頑張ってくれている妻に感謝です。
ただ、本日提出する見積書の作成業務が残っていたのですが、晩にすることを諦めて、今朝4時に起きて集中して取組すると、いつも出勤する時間までに完成させる事が出来ました。仕事場以外でも仕事が出来る環境になりましたが、早朝は頭も冴え渡っていて、とても効率が良いんです。資格取得や知識向上の勉強は早朝にすると頭に残りやすいので、今後益々「朝型人間」にシフトしていく予定です。
今日は朝から外出続きの活動が待っています。段取も万全なので、安全運転を心掛けて余裕を持って行動します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ