早めの行動

2007年10月01日

久しぶりにお休みをいただきました。日曜日の朝、しかも天気が良かったら最高ですよね・・・

休みにも関わらず、普段休んでなかった為に、かなり色々な事を溜め込んでいたのか、

「とにかく朝から買い物に行こう!!!」

と妻の一声に誘われて、北花田JUSCOへ行ってまいりました。

私:「なんでジャスコなん?」

妻:「甘いな・・・今日は何日?」

私「30日・・・・うぁ!ジャスコの日や!!!」

5%オフを照準にあわせて溜め込んでいた様です。素晴らしいですね。メモ書きには覚えられないほどの買い物リストが・・・これは意気込む事もわかりますし、子供2人連れていたら、したい買い物も出来ませんよね。

もちろん、私は子守担当です。朝食を食べ過ぎて、昼食はあまり取れなかったのですが、韓国料理店で店員さんの韓国人の方がとても温かく2人の子供をあやしてくれました。良い人って沢山いらっしゃるんですね。

店員様「なんでキムチ食べないの?」

子供に聞きます。韓国ではキムチが習慣で出されているので、とても不思議そうでした。日本でいう梅干的な感覚でしょうか?

辛さで背筋がシャキッとなった感じです。温かく接してくれた店員様に感謝です。今日から10月、気持ちを切り替えて頑張ります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ