早とちり

2006年08月30日

今日は慌てなくてもいい発注商品をふとした拍子で発注してしまい、少し品番を間違えてしまいました。
「人間だもの・・・たまには間違えるよね」
こう思いがちですが、この問題を回避する方法はその場で集中しているかどうかだと思います。仕事でも色々ありますが、一箇所に集中する事が、間違いを回避する事であり、
「ふーん。わかりました。また後で報告下さい。」このコメントが集中して言えてればいいのですが・・・気をつけます。ハイ。
ダイエーがイオンの傘下に入るのですね。私の家内はイオン(特にジャスコ)が大好きで、娘も
「ふっふ~んに行こう!!」(宣伝ではイオンの宣伝の最後に言っているそうです。)
家内は19日・20日になると
「ジャスコの日やな~」(イオンカードだと5%OFFになるそうです)
と言って、買い物リストを作成しだします。これがまた恐ろしく1ヶ月まとめ買いをされるので、楽しくて仕方ありません。
企業合併(M&A)もこれから増えるのでしょうね。この建築業界もこれから大きく変わっていくのでしょう。大企業間の話で当社には関係の無い事かもしれませんが、今の間に進むべき方向性を確立する必要がある事を痛切に感じた一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ