旧友

2011年02月07日

昨日は京都の金閣寺へ家族で行って参りました。
子供達も何とか風邪をひかずに元気に過ごしてくれていて、長女が漫画でみた金閣寺を知り
「一回、行ってみたい!」
と言うものですから、パッと車で行かせてもらいました。
それが、第2京阪と阪神高速 京都線という新しい高速道路が開通していたみたいで、自宅から1時間もかからずに現地へ到着出来た事にはかなり驚きました。運転手としてはありがたいお話です。
現地は外国人の多さにもびっくりしたのですが、私の目の前に、高校時代の友達に似た家族連れが歩いてきたので、思いきって声をかけてみると
「お~大和~何してんねん?どうしたん?」
と声をかけてくれました。卒業してから1回会った事はあるのですが、奥様と子供を連れていた事にも驚いてしまい
「今、中国では正月休みやから、日本に帰ってきてん。うちのかみさんと子供!」
北京で働いているとは聞いていたのですが、奥様も現地で見つけられたようで、子供もまだ半年くらいの可愛い男の子でした。いや~世間は狭いものですね。
自宅でのんびりしているよりも、沢山の刺激があったので良い休みを過ごさせていただきました。今週も新たな元気をもらったので、明るく元気に頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ