新旧交代

2009年10月14日

20091014063010

写真の向って右側が今までお世話になった作業着用の靴ですが、かかと部分が曲がってきてしまって、見た目もあまり良くないと思ったので、ランニング用で購入した新しい靴と入れ替えようと、朝から新旧交代の儀式が行われました。
「約1年半、雨の日も風の日もお世話になってきたので、本当に感謝しています。メーカーは変わりましたが、次の靴にも大変お世話になりますので、安心してくださいね・・・」
口にはしていませんが、そんな事を思いながら並べてみました。着る服もそうですが、足元も大事ですからね・・・


今日の朝は少し起きにくかったですね。いつもなら9時30分には就寝するように心掛けるのですが、昨日から娘がインフルエンザの影響で学校閉鎖になり、思わず夜もゆっくりさせてもらいましたので、1時間ずれるだけで、体は正直に反応します。
月曜日に小学生がイチロー選手に質問する番組がNHKであったので、録画した番組を昨日見ておりました。
「全ては小さい事の積み重ね」
「結局は野球が好き」
言葉にするのは簡単ですが、言葉の奥深さが身にしみて感じる良い番組でした。同じ日本人が世界で活躍している姿を子供達が見て、かなりの影響力を与えている事は間違いありません。
積み重ねる大切さ・・・今までずっと積み重ねてきたとしても、一つの過ちで簡単に崩れてしまうものです。大きな目標も大切ですが、進むべき方向へ向かって、日々重ねていく事の大切さを教えてもらいました。
イチロー選手とは同じ年ですから・・・完全に今は負けていますが、少しでも追いつけるように努力していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ