新商材への取組

2007年05月25日

一昨日から本格的に得意先巡回を始めることが出来ました。先週本決算を迎えて、今週から新たな期がスタートするに当たり、新しいシステムを導入させていただいたので、内部処理があわただしくうごめいたのですが、何とか少しずつではありますが、形が見えてきたので、本来私がすべき仕事に取り掛かり始めました。よし!!
昨日は久しぶりに新商材を宣伝する為に、新しい仕入先とメーカーで巡回させていただきました。外まわりの商材はいままであまり扱っていなかったので凄く新鮮で
「外回りというと、予算もなくて、納期もないんです・・・」
とメーカー担当者はぽろっと口にしていましたが、住宅においての位置づけをしてはとても面白いなぁとも感じました。
工務店様がいい住宅を建築されたとしても、門扉・フェンス・カーポート等の化粧具合で家の見え方も変ってくると思いますし、家の中は住まい手でどんどん変化していきますが、外観は劣化は別として、変化する事のない商材です。しかし、商材の提案を間違えると、クレームになってしまう事は避けられない事実でもあり、とても重要な商品だと感じました。
最近ウッドデッキの提案も増えつつあります。LDKからデッキに出て、外の空気を楽しむ・・・私はマンション住まいなので、想像するだけでワクワクしちゃいますが、そんな気持ちをお客様にももっていただけるような提案活動を実施できればと考えております。
新しい商材と新しい出会いに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ