新商品勉強会の企画

2007年03月16日

1ヶ月に1度の商品研修会を企画して実践するのが今回2回目になります。今回はクリナップさんにお願いして、18時30分から1時間程時間をいただいて、商品説明会を実施しました。
今よく宣伝しているシステムバスの「アクリア」はとても良い商品で、社員皆にこの商品の良さを判ってもらえたらと思って企画をしたのですが、みんな商品を目の前にしたら、とても勉強になったようで、ショールームの皆さんが疲れているはずなのに、同じように説明をしてくれたので、本当に嬉しかったし、私たちに対する期待度も強く感じました。
最近、各メーカー様はよくTVやラジオ等の媒体を使って宣伝をしてくれているのはいいのですが、私たちが全くわかっていないのはとても問題だと思うのです。いつ何時に問い合わせがあったとしても答えられる用意をしておく事が必要です。今までは個人のレベルに任せていたのですが、全員で勉強してその商品に対する長所・短所を見つけ出す事が大事だと思います。簡単に言うと
「商品をしっかり勉強して、いい商品を提案する」
この原点に戻って今年は継続して頑張っていきます。
その後はお得意先が手掛けられた創作料理店へ行き、沢山のお食事をいただきました。ちょっと遅くまで食事をしたのが問題ですが・・・いたって健康です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ