新たなツール

2009年05月11日

20090511074951

今週は快晴でスタートしましたね。今日の朝、あまりにも天気が良かったので
「ハッ!!!寝過したか!!!」
と思ったら、いつもの時間でびっくりしました。かなり目が冴えていましたが、今頃になって眠たくなっている私です。
10年間自宅で使っていたカラーボックスが古くなってしまったので、会社で再利用しようと思い、掃除道具入れとして、新たなスタートを切る事になりました。逆に目新しく見えて、かなりテンションが上がります・・・


ずっと使っている商品でも、使う人、置く場所が変われば、商品が生き返り、新たな価値を見出します。
どんなものでも新しいものが良いかという訳ではないという事ですね。本当に必要なものを使いこなす事が大切だと思います。
私も最近、商品を買う事がほとんどありません。昔はこう見えても目新しいもの好きで、人が持っている物が羨ましく思うと、すぐに購入意欲に掻き立てられ、良く買わせてもらいました。
でも最近は、その積み重なりでたまった商品を上手く使いこなしていなかった自分に気が付き始めました。はっきり言って、今まで気付かなかったのが問題ではありますが、逆に今、気付けて良かったと思っています。
どうして気付けたか・・・それは「整理・整頓」をし始めたからだと思います。
きっちり整理し始めると、掘り出し物が見つかって
「これは使える!!!」
と思う機会が多くあります。仕事の上でも、机の上が綺麗な方が効率よく出来ます。
今週はかなりタイトなスケジュール内容ですので、整理・整頓を心掛けていきたいと決めております。元気よく頑張ります!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ