教養の無さに反省

2008年07月02日

昨日打合せを兼ねた食事会にお誘いいただき、出席をさせて頂きました。お話をしている時、話題がどんどん変化していくのですが、得意先社長の話題の振り方がとても参考になりました。
私の話し方は、過去の経験を語ったりするくらいですが、得意先社長はその経験も踏まえて、現在のトレンドもお話されていて
「さすが切り返しが上手だなぁ・・・」
と関心を抱きました。とても真似できないことです。
でも、現在の情勢やトレンドは勉強すべき事だと想います。住宅業界の動向や商品知識も含めて、勉強すべき内容は沢山あります。
仕事中でももちろん勉強は出来ます。でも、自分の時間も有効に活用して知識を増やす事、これから問われてくる事ですね。
別件ですが、食事会後に雰囲気の良いバーで「禁断の果実」というベルギー産のビールをいただきました。ワインのようなフルーティーな味わいでありながら、アルコール度数は8.5%と少しきつめです。
「こうした雰囲気の中で美味しいお酒をいただくと、新たな発想が生まれてくるんだよ」
本当に素晴らしいご経験をされている社長です。感謝、感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ