教育

2012年08月02日

DSC00991_convert_20120802074545.jpeg
昨日の10時~15時まで当社がサポートさせていただいております起業体験学習の「商品企画・決定」に「木材の達人」として参加させていただいた写真です。
タブレット端末を用いて、子供たちの発想を膨らませるような提案をして欲しいとの依頼を受け、木材でこんな商品を作れる事例を紹介させてもらった時の子供たちの真剣さには、少し圧倒されそうでした。何かを生み出す時ってかなりのパワーを使いますが、子供たちに影響を受け、私自身もお客様に対してお役立ちが出来る商品なりサービスを提供できているか、考えさせられる機会となりました。
ただ、昼からになりますと子供たちも集中力が切れてきたのか、一つにまとまらない状況になり、教育現場の難しさを感じました。無理に上から押さえつける訳にもいきませんし、子供たちがどうすれば一緒になって集中できるかどうかを工夫することも大人側の責務だと考えられます。
学習としては本日、資金計画を立てて、明日には銀行から商品を作る際に必要な資金を借り入れる授業が続きますので、更に集中できない児童が出てくるのは避けられないと思いますが、夏休みの思い出として、一生涯の良き機会となるように、当社として出来る限りのサポートをしていきたいと思っております。
今朝は朝5時30分にお盆明けから始まるリフォームのお客様宅へ訪問し、契約書を交わさせていただきました。今からシステムバスの搬入現場の運搬に行ってきますので、今日もバリバリ働かせていただきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ