故郷

2011年07月07日

DSC_0681_convert_20110707074040.jpg
私が10年前に働いていた職場のビルです。京橋のツインタワーの西隣に位置する社屋は昔と変わっておりませんが、早いもので月日が経ってしまいました。私は10年前に比べて、果たして成長しているのでしょうか?と写真を撮りながら自問自答をしておりました。
昨日はお昼過ぎからクリスタルタワー 20階で研修会があり、みっちりと勉強して参りました。自身が臨んで勉強する時は一番前の席に座るようにしているのですが、昨日は前に座ってかなり為になりましたね。講師の方と良く眼が合い、話が頭の中にグッと入ってくる感覚でした。
研修ばかりでは頭でっかちになってしまいますので、目的をしっかり持って参加しなければ意味が無いと思っております。3回シリーズで月に1度開催されますので、行動と結果を検証しながら、次回に臨んでいきます。
10年前と言いますと私は28歳で、現在の会社に入社し、これから自身がどうあるべきかを悩んでいた時でした。どう動けば良いのか、どうあるべきなのか、事務所に居座る時間も長かったようにも思います。子供も授かっていなかったので、妻ともこれからどうあるべきか、相談していた頃ですね。
今となってはあまり記憶に残っていない事が多いのですが、ここまで辿りつくのに色々ありましたね。でも、決して自分一人の力で乗り越えられた訳ではありません。支えてくださる全ての皆さまに感謝し、社会にとって必要な会社、人材であり続けられるよう、これからも努めていく所存です。
この先10年後に自身がどんな成長を遂げて、この世に存在しているのか、今から楽しみです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ