政策

2011年06月06日

土曜日と日曜日は第一週でしたので、ブログはお休みをいただいておりました。申し伝えが出来ず、申し訳なく思っております。あと、本日は携帯とパソコンの相性が悪いようで、写真がアップ出来ない事をお許しください。
土曜日は当社近くにある耐震工法のモデルルームにて相談会を実施しており、昨日は朝早くから吉野にある世界遺産「大峰山」に年1度の修行を兼ねて登山をしておりました。
昨日は天気が心配されていましたが、何とかもってくれたので、4時間をかけて12kmの道を歩かせてもらったのですが、さすがに本日は足がガクガクで筋肉痛と闘っております。でも、次の日に筋肉痛がくるという事は若い証拠(自称です・・・)でもあると思っておりますので、一人喜んでおります。
今朝の日経新聞に
「住宅改修費の5% 商品券に」
という1面の見出しをみて、目が釘付けになりました。7月末で終了する住宅エコポイントですが、新たな住宅市場の活性化と消費喚起策の一環として検討されているようです。
今までであれば、省エネ改修だけが対象になっていましたので、機能を付加する形でのリフォームに限定していたのですが、一般的なリフォーム(新聞には壁紙の交換、システムキッチンの導入と書かれてありました)にも対象とされ、5%前後のポイントがついて、商品券などに交換出来るとの事です。
住宅業界にとっても朗報ではないでしょうか?でも、この事実は業界に携わる者としてしっかりとお客様に伝達する義務があると私は考えます。まだ正式に決定していなくても、このような情報がある事はお客様に伝達し、事実を認識していただいた上で、直近の施工をさせていただく必要があると考えるからです。
ここ数年間で住宅に関わる政策は色々と実施をされておりますので、お客様からのご指摘にあう前にしっかりと提案していきたいと思っております。今週も良い1週間になるように、明るく前向きに頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ