摂取

2012年10月01日

写真_convert_20121001073004
昨日は台風で一日動きづらいと思っておりましたが、朝のうちは曇りでしたので、一度どこまでジョギング出来るかやってみようと思い立ち、5kmを35分で走らせてもらいました。
このアプリはなかなか優れもので、走った距離、時間、消費カロリー、コースなどを記録してくれます。土曜日に娘の運動会がある為、どれ位の距離があるのかを測る意味で試しに使ってみましたら、0.95kmあったのでびっくりしました。
毎日往復で2kmを歩いているのは健康にも良いはずです。今、小学4年生ですが、幼稚園の頃は良く風邪をひいていたにも関わらず、最近では病院でお世話になる機会がありません。中学校はさらに遠いですから、毎日の習慣で体作りに必要な基礎体力がつくわけですから、とても羨ましいかぎりです。
でも、久しぶりに走ってみると清々しい気持ちになるものですね。ただ、5kmを頑張って走った消費カロリーが290キロカロリーですから、
{無駄なカロリー摂取は控えなければ・・・}
と自然に自制の気持ちが芽生えるものですから、適度な飲食を続ける必要があるなぁとも感じました。
さすがに日曜日ということもあり、走っておられる方は沢山いらっしゃいました。私も毎日とはいきませんが、徐々に走り込みをして、娘に負けないような体力づくりを心掛けたいと思っております。
今日からいよいよ10月です!今年も残すところあと3か月、悔いの無きように充実した日々を過ごせるようにがんばります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ