携帯電話って

2008年08月08日

昨日はとにかく仕事の電話が多い一日でしたね。朝から外出しても、携帯電話のお陰で仕事がはかどりました。先日、どうしてもスライドタイプの携帯を欲しいという気持ちを抑えきれず、モデルチェンジしたばかりというのもあって、かなり気分上々です。私の母からは
「それで機嫌よく仕事しているんだから、幸せよね・・・」
といわれています。
一昨日は全く電波のとどかない地域にいたせいか、
「ばりサン(アンテナが3本立っていること)は嬉しいなぁ・・・」
と自分の気持ちも高ぶるわけです。とにかく本当に便利ですね。
思い起こせば12年前、新入社員だった私に会社から渡されたのはポケットベルでした。
どんな形だったかも忘れてしまいましたが、携帯電話の様に頻繁に鳴る事はなかったので、常にお客様との話に集中できた環境にあったと思います。
会社に戻ると、上司への活動報告もよくしました。今は便利になって日報システム等のPCを活用した報告書になっているはずです。コミュニケーションは取れているのでしょうか?
12年でこんなに環境が変わった訳ですから、これからもっと市場の状況も変わっていくのでしょうね。でも人との対話、ふれあいは変わらないと思うので、これからも大切にしていきたいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ