接点

2012年07月11日

つい、良い人に巡り会い自身が得をしたりすると、誰かに紹介したくなるのは自然な行為ですね。昨日も多くのお客様と出会い、良きご縁をいただけた一日でした。
奈良でマンションリフォームをご検討されておられるお客様や、港区内でも有名な企業様、地元で多種にわたる会社を経営されているオーナー様と、自分でもビックリする程の範囲です。
どうしてそれだけの出会いがあるのでしょうか?答えは
「人と出会う接点の数×固定観念に縛られていない現場での活動量」
にあると思います。足し算ではなく、掛け合わせる事で、良き出会いはずっと途切れる事はないのでしょうね。
好奇心旺盛な方とのお話し合いでは、話が尽きる事はありませんし、内容もかなり刺激的です。その刺激に感動していると、ドンドン会話も弾んでいくという良い循環が生まれます。
昨夜の会食時に出会った外国人の方はとても日本語が上手で、起業家になりたいという想いを胸に、日々活動されているお話を伺い、活動量にビックリしました。地場で商いしている材木屋だから、英語は必要ないという観念は、自分の可能性を縮めているかもしれませんね。世の中はとても広いですが、出会える人とは何かのご縁で繫がっているものです。
これからも多くの方からご紹介をいただけるように、真摯な活動を継続していきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ