探検

2013年02月09日

写真_convert_20130209082225
今日は港区役所主催の「港区works探検団」が当社に遊びに来てくれます。12名の子供達と保護者の皆様がわざわざ会社に来てくれますので、仕事ぶりに関心をもってもらえたら嬉しいですね。
しかも地元ケーブルテレビの取材も一緒に受けるそうで、カメラに撮られていることばかりを考えすぎると緊張しそうですが、普段通りに子供達と接する時間を楽しませてもらいます。
会社見学だけでは退屈するかもしれませんので、冬の季節にピッタリ合う「杉の鍋敷き」を作ってもらいます。昨日、自宅で豆乳鍋をいただきまして、体がほっこり温まりましたので、この鍋敷きを使って雑炊などを楽しんでもらいたいです。
写真+(1)_convert_20130209082256
昨日は大阪でもかなり冷え込んで雪が舞い散る場面も何度かありました。会社から徒歩10分程にある写真の体育館で、四大陸フィギュアスケート選手権が開催されております。世界を舞台に闘っている日本代表がこの場所に集結していることを考えますと、会場に入れなくても応援したくなります。
子供達には無限の可能性が広がっています。私達の活動を通じて、少しでも明るい未来を描いてくれたら嬉しいですね。今日もどんな出会いが待っているのか、今から楽しみです。
明日、明後日はブログをお休みさせていただきます。皆様、良い連休をお過ごしください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ