排水溝

2008年12月10日

20081210075219

毎日、掃除で通りかかる道の排水溝が凄く気になっていたのですが、今日は気分を変えて、クリーニングの仕上がり時に使われているビニールとつまみを持って、溝掃除に踏み切りました・・・


今まで痞えていたものが、スーッとなったというか、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。風邪をひいた後に、さっと鼻が通った感じですかね・・・とにかく気持ちが良いです。
見て見ぬふりをしてきたのは過去の話です。ちょっとした事でこんなに気持ちが良くなるなら、仕事においても、置きかえられる出来事が沢山あるような気がします。
「今年中に書類も倉庫も一掃する事!!!」
スタッフにはそれぞれ役割を伝達して、26日までの期限を守っていただくように動いていただいています。特に倉庫を担当してくださっているスタッフは日々ちょっとずつ整理整頓をして、きっちり報告をしてくださるし、見ただけで
「会社が昨日とは違う!!!」
とびっくりさせられてばかりです。この度はかなりの大仕事なので、私も時間を決めて手伝いたいと考えています。
後で一気にするより、ちょっとずつでも前身する事の大切さを教えていただきました。スタッフに感謝です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ