掃除道具が!!

2008年01月14日

当社の裏口に男性用のトイレがありますが、いつもこのトイレを朝一番にする事として事務所に荷物を置いた後、立ち寄ります。
和式ですが、頻繁に活用されているので、やはり毎日きれいにしておかないと・・・と思い続けだした掃除も2年以上が経過しました。
特に黄ばみが綺麗になっているわけではないのですが、気持ちがよいですね。掃除する事って。
今まではわかりませんでした。掃除は人の為にするものだと思い込んでいたのですが、最近感じるのは自分の為にする事、しかもその行為は私を成長させてくれる過程なのだと痛感するのです。
現にこの地域で沢山の出会いをいただきました。普段なら話さないユーザーとも話しをするようになり、地域との会話も増えつつあります。
20080114235158

そんな中、トイレの裏においてある掃除道具一式をつるしてくれている光景が目に入りました。普段は壁に立てかけているだけの掃除道具がぶら下がっているではありませんか!!
「倉庫に空きスペースが出来たので、こんな整理が出来ればと思い、実行しました。」
素晴らしい対応です。私もつられ、そこにあったゴミを一挙に一掃する事に努めています。
本当に感謝です。今週からもっとがんばるぞ!!オー!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ