招福

2013年01月10日

写真_convert_20130110074648
今年の仕事に関する出足は好調で、気持ちが高揚しているにも関わらず、身体が思うようについてこないので少し困っております。昨日も、自宅にたどり着くと寒気が走り、久しぶりの高熱がありましたので、軽く食事をいただいてすぐに就寝させていただきました。やはり、年初にスタッフへお伝えした通り、「健康」に勝る富はありませんね。
昨日は毎年の恒例行事で、「今宮えびす」へ行って参りました。会長に車で現地まで送っていただき、いつもは凄い人だかりですので、揉まれながら笹に札をつけてもらうのですが、今年は混雑する事もなく、スッとお参りする事が出来たんです。
神社裏にある鐘をたたくのも、いつもであれば凄い行列が出来ていて、叩くまでに時間がかかるのですが、今年はあっという間に順番が回ってきました。
保育園の子供達が20人程私の前で並んでいたので、保育士の先生と一緒に子供達を持ち上げて、鐘を触らせてあげる事も出来て、子供達や先生からも大変喜ばれましたし、鐘を触る時には大きな声で
「大和木材です!今年もお願いします!!!」
とガラガラ声を発しながら、しっかりとお願いしてきました。今年は更なる「招福」が待っているような感覚です。
後は身体を治すだけですので、今日はさすがに病院へ行かせていただき、薬をもらって早く完全復活したいです。
今日も明るい気持ちで元気に勤めます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ