手相

2014年12月10日

今年の年末はいつもなら落ち着き気味の様子なのですが、木材の販売も動きがあり、来週から年末までにお引渡しする現場も始まりますので、とても充実しております(*^^*)昨日は同業者の同志が来店して下さり、元気をいただきました。いつも気にかけていただき、感謝しております。

午前中に税理士の先生と打ち合わせをして、昼食をご一緒した後、一人で会社に戻っていたらご近所のおばさんにお声掛けいただき、立ち話を15分ほど楽しんでおりました。小学生時代に通っていたパン屋のおばちゃんで、私はいつも「ヤマザキのおばちゃん」と呼んでおります。

私を幼少の頃から知ってくれているので、私が41歳になったことにも驚かれていたのですが、83歳でも元気な方なので、ご自身が老人ホームの介護士として元気に勤めていることに、自分で驚いておられました。

そこで手相の話になり、私の左手を見るなり、

「努力はしているけれど、まだまだ出来ることはあるなぁ〜」

と、未来の私を予知してくれたのです。詳細はお伝え出来ませんが、沢山の人を見てきただけあって、とても説得力があり、私が来年に思い描く目標はそのままで良さそうです。

「人生は波があるから、流れに逆らったらあかんで〜」

と一言付け加えられて別れたのですが、近所にこうして私を見てくれている人がいるだけでも幸せですよね。昨日は本当に良い1日でした。

やはり私は出会う人に恵まれていますので、もっと沢山の人に出会い、想いをぶつけ合いたいです。そんな出会いを求めながら、今日も元気に動き回ります‼︎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ