成人

2013年01月16日

写真+(1)_convert_20130116065803
昨日は私達の時代では15日が「成人の日」でお休みでした。私は東京で生活しておりましたので、成人式には参加しておりませんが、あれから20年が経過したのか・・・と考えますと、月日の流れを感じます。
20年前、今のような仕事や生活をしていることは想像しておりませんでした。好きな部活に没頭し、ライフセービングのキャプテンとして、日々厳しい練習をこなしていく中でも、楽しい時間を満喫していたように思います。
それから20年が経ちました。今の私は毎日が充実しておりますが、一時は
「このままで良いのだろうか・・・」
と思い悩んだ時期も多くありました。そんな事を繰り返す中で、人との出会いに助けられ、今を懸命に生きさせてもらっております。昨日も昼食をとる暇もない程、ずっと動きっぱなしでしたが、疲れを感じず仕事を楽しめておりますので、やはり自分の道がはっきりと見え始め、目標に突き進む時期が40代を目の前にしてやってきたように思います。
昨日は写真の言葉にハッとして、そんなことを思っていたのですが、これからの20年後がどうなっているのか、人知を超えた運命の力によって人生の90%は決まっているみたいですね。でも10%の努力で、自分のやりたいことが成就出来るように、努力し続ける事は忘れずに今日も活動していきたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ