慎重

2015年12月09日

今朝も寒さで肩が上がってしまうような朝を迎えています。日中は暖かく寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけなければなりませんね。

昨日は終日挨拶まわりに徹しておりました。お客様と触れ合う時間は短いものの、今年を振り返る良い機会ですので、この12月は大好きです。

その途中、カットしたベニヤの配達に取引先の工場へ伺っていたのですが、その時、車同士の事故現場に遭遇しました。停車していたトラックに荷物を搬入した車がぶつかるといった事故だったのですが、その運転手の方がとても慌てておられてて、その運転ぶりを見た瞬間に『あ、事故するかも⁇』と直感的にわかりました。

師走で皆さんお忙しい状況が続いているかと思いますが、慌てて仕事を進めると何かが起こってしまうのは間違いのない事実です。私自身の性格が慎重であるというところもありますが、仕事のスピードがたとえ遅かったとしても、丁寧に慎重にことを進める事は大切だと気づかせていただきました。

お気の毒に(^^;;と思いながらその現場を立ち去ったのですが、その気づきを与えていただけるのはありがたいことです。車同士の接触事故で人的被害がなかったのはとても安心しましたが、自分の活動にも心がけるように今日も安全運転で頑張ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このページのTOPへ